IT導入補助金×オウンドメディア

NEWSニュース記事

ホームページを作るタイミング

開業時にホームページを作りたい!と多くの方お問い合わせをいただきます。しかし、開業後にホームページを作るといったことは「タイミング」的には正しいのでしょうか?以外に知らないホームページ制作のタイミングについてご説明したいと思います。

 

 ホームページを作るのにもっともいいタイミングとは?

実は、ホームページを作るタイミングは「開業前」が一番おすすめです。

なぜ開業前がいいかというと、ホームページを作って公開したばかりでは検索エンジンに引っかからずすぐにはアクセスが増えません。せっかく作ったホームページなのに開業と同時に多くの人にもらいたいのに見てもらえないのは勿体無いですよね。アクセスが増え始めるのは3ヶ月から半年ほどの期間がかかります。もちろん、SEOを考えた「キーワード」設計をしないといつまでたっても上位表示されないなんてことも多いです。

つまり、逆算して開業の半年から3ヶ月前にはホームページを作って置くことがベストと言えるのではないでしょうか。

ホームページを作る期間も追加すると一般のホームページ制作会社では概ね3ヶ月程度かかるため最大で9ヶ月も前にはホームページの準備をしなければいけないといったことになります。

短納期で結果を出しやすいホームページを作るなら

金沢ホームページ制作.COMでは、検索に強いワードプレスで短納期・低単価でホームページを制作するため開業前で融資を受けていないお金がない段階でも取りかかれるようにお客様ファーストを徹底しております!

金沢でホームページを制作したいといったときには金沢ホームページ制作.COMにお任せください!

デジタルマーケティングにより安定したスタートアップを支援いたします!

 

この記事を読んだ方はこちらも読んでます

一覧に戻る

PAGE TOP