NEWSニュース記事

金沢の新しいホテル「ファーストホテル金沢」が営業再開

2020年3月10日にNEW OPENしたファーストホテル金沢が営業を再開しました。

金沢百万石通りに立地しているので、21世紀美術館や兼六園など有名な観光スポットが徒歩1〜3分でアクセスできる場所にあります。ひがし茶屋街も近いのでお昼の観光にはアクセスが良く、夜には北陸最大級の繁華街である片町が徒歩1.2分の距離なので金沢を味わうには最高の立地です。

金沢のどんなホテルなの?

金沢にも色々なホテルがありますが、印象としては出張や観光での疲れを癒すワンランク上のラグジュアリーなホテルです。

オープンしたばかりなので内装もとても綺麗で、金沢観光を贅沢に演出するホテルです。百万石通りに面したお部屋では金沢城公園・兼六園などが眺められ、反対側のお部屋は、金沢21世紀美術館の名建築を一望できます。

お部屋は全8タイプを用意しており、観光客の方にマッチした素敵なお部屋でくつろぐことができます。

 

1Fにはお食事処が併設

ファーストホテル金沢の1Fにはカフェ利用もできるお食事処「和カフェとお食事 さくら」が併設されています。

とても綺麗な店内で開放感があり、観光の休憩にはもってこいのお店です。

メニューは能登牛のステーキ丼や白海老のかき揚げ丼など金沢を楽しめるメニューや、
三段重など色々と楽しめるメニューがいっぱいあるそうです。

カフェメニューでは発酵スムージーやタピオカなどのドリンクメニューはもちろん、
加賀棒茶のパンケーキ、パフェ、お団子などのデザートメニューも充実。

お酒は世界のビールなどが楽しめるので、お昼からお酒を楽しむのもいいですね。

まとめ

3月10日にオープンしたファーストホテル金沢ですが、コロナウイルスの影響で長い間営業停止していました。今、宿泊される方はオープンしたてで金沢のワンランク上のホテルを味わうことができます。夏のお得な宿泊キャンペーンもやっているみたいなので満室になる前にぜひご予約してみてください!!

 

ファーストホテル金沢

住所:石川県金沢市広坂1-2-24

TEL:076-256-0001

HP:https://1st-hotel.jp/

この記事を読んだ方はこちらも読んでます

一覧に戻る

PAGE TOP