NEWSニュース記事

金沢で七五三撮影が上手な写真館おすすめランキング10選【2023年最新版】

10月11月は七五三のシーズンです。可愛い子供の記念写真は綺麗に残したいですよね。フォトスタジオで撮影すると衣装の貸し出しやプロのカメラマンが撮影してくれるので、とても綺麗な仕上がりで写真を残すことができます。

今回は金沢で七五三撮影が上手なオススメの写真館をランキング【2023年最新版】で紹介します。

これから七五三撮影を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

金沢で七五三撮影が上手な写真館おすすめランキング1位

バコパ写真館

住所:石川県金沢市糸田2-80-5

営業時間:10:00〜17:00

定休日:月曜日&火曜日

TEL:070-5061-2797

https://bacopa.jp/lp/753/

Google口コミはなんと4.9!!金沢で10年以上の実績をもつバコパ写真館。女性スタッフ中心の写真館で、お子様の撮影を得意とするスタジオです。バコパ写真館を運営しているベッセラ株式会社では、ヘアサロン・エステサロン・ウェディングなど様々な事業を行なっており熟練スタッフが多数在籍。お子様のプロデュースも得意としており、普段とは違うお子様の一面や普段通りの愛らしさをさらに引き立たせることに長けています。

七五三プランは全5種類あり、全てヘアセット・メイク・着付け・レンタル着物・撮影料・スタジオ使用料・撮影データ・メイキング動画作成(一部のプランのみ)・LINE送信が基本料金に含まれています。中でもメイキング動画は他の写真館ではあまり見られないサービスなのでおすすめです。

一般的には七五三の撮影となるとお子様が緊張して、あまり良い表情が撮れないケースもありますがバコパ写真館ではお子様との触れ合いが得意であり、撮影中ではない着付け後の自然体を動画に残せるのでご家族の一生の思い出になることでしょう。

さらにバコパ写真館では、一般的に七五三シーズンと言われている10月、11月でなくても七五三撮影が可能なんです。混雑している時期を避けて撮影をしたい。ゆっくりと子供とのイベントの時間を大切にしたいといった方は時期をずらして撮影することもできます。

無料相談をご希望の方はこちらから

バコパ写真館の七五三写真のオススメポイント

  • 撮影時間内であれば、家族写真の撮影が無料!(一部のプランのみ)
  • 最短90分で撮影が完了
  • 費用がお得な平日限定プランがスタート!
  • 無料で撮影カウンセリング

 

>>詳しくはHPをチェック!!

 

金沢で七五三撮影が上手な写真館おすすめランキング2位

フォトスタジオチャオ

住所:石川県金沢市寺地2丁目21-16

営業時間:10:00〜18:00

定休日:木曜日(※繁忙期は営業)

TEL:0120-883-232

http://www.studio-ciao.com/studio-kanazawa/

スタジオチャオは、お子様の撮影にぴったりの写真館です。七五三・百日祝い・ハーフバースディー・バースディー・入学、卒業などの様々なお子様の記念日の撮影プランがたくさん揃っています。

おでかけレンタルプランというものがあり、初着レンタル料金が0円〜3,000円で着物、小物がセットになっています。チャオで撮影をされた方は無料でレンタルが可能です。

金沢で七五三撮影が上手な写真館おすすめランキング3位

スタジオ キノシタ

住所:石川県金沢市平和町2丁目11-11

営業時間:9:00〜18:00

TEL:076-244-4649

https://www.studio-kinoshita.com/

スタジオキノシタは100年続く老舗で、歴史ある写真館です。豊富な衣装揃えはもちろん、衣装の持ち込みも無料!撮影後はデジカメやスマホで自由に撮影もOKです。

七五三プランの内容は、衣装2着+ヘアメイク・着付け(各2回)+アルバム+写真データ+お出かけ衣装となっています。このプランに申し込むと5つの特典もついてきます。土日祝はプラス料金がかかるので、平日に予約をすると低価格で撮影できます。

金沢で七五三撮影が上手な写真館おすすめランキング4位

スタジオマリオ金沢

住所:石川県金沢市浅野本町口177-1

営業時間:10:00〜19:00

TEL:076-252-6032

http://www.studio-mario.jp/blogs/17/6319/

写真専門店「カメラのキタムラ」の記念スタジオ、「スタジオマリオ」

全国に370店舗あり、大手だからこその安心感がある写真館です。スタジオマリオの魅力は衣装を何着でも無料で着替えることが可能です!ご兄弟分の衣装も無料!

カメラマンも芸能プロダクション・ホリプロと提携して研修を実施。一流の技を学んだ子供好きの女性中心スタッフが笑顔を引き出してくれます。もちろん写真専門店「カメラのキタムラ」の運営だからこそできる高品質プリントで仕上がりにも大満足できます。

金沢で七五三撮影が上手な写真館おすすめランキング5位

スタジオアリス

住所:石川県金沢市福久2丁目58

営業時間:10:00〜19:00

定休日:不定休

TEL:076-258-7545

https://www.studio-alice.co.jp/

全国にある「こども専門写真館」スタジオアリス。こども専門写真館なので七五三写真は、もちろん経験豊富で得意としているジャンルなのは間違いありません。

料金は、撮影料が3,000円と、プラス商品代です。撮影料は1家族何ポーズ撮影してもOK。商品はアルバムや画像データなどをお好きなものを選べます。キャンペーンも常に行なっているので、どんなキャンペーンがあるかチェックしてみるのもオススメです。

金沢で七五三撮影が上手な写真館おすすめランキング6位

スタジオミヤビ

住所:石川県金沢市畝田東4丁目1101番地

営業時間:10:00〜19:00

定休日:水曜日

TEL:076-268-8018

https://studio-miyabi.jp/

京都きもの卸会社直営で、高品質な着物が揃っているスタジオミヤビ。七五三はやはり、着物が重要なポイントですよね。ミヤビは着物にとてもこだわっているので、七五三の撮影で衣装を重視している場合には、とてもオススメの写真館です。

七五三プランは、特典がたくさんあり、中でもケータイ待ち受けプレゼントとママ前撮り撮影時のヘアセット&着付けが無料というのは、とても魅力的な特典です。ママの特典は1日3組限定なので、予約時に確認してみると良いでしょう。

金沢で七五三撮影が上手な写真館おすすめランキング7位

フォトスタジオ イロドリ

住所:石川県金沢市窪4-412

営業時間:10:00〜18:00

定休日:不定休

TEL:076-209-5775

「気軽に楽しく撮れる!」をテーマとしたフォトスタジオイロドリ。七五三撮影はアンティーク着物、作家着物の専門店「キモノガール」とのコラボプランになっており、料金は10月11月だけ少し高くなります。

3つのプランに分かれていて、データ5カットと全カットデータとデジタル3面アルバムとなっています。もちろん全てに着付・ヘアメイクは含まれていますよ。撮影後、そのままお出かけする場合は+20,000円かかるので注意が必要です。

金沢で七五三撮影が上手な写真館おすすめランキング8位

フォトコザカ

住所:石川県金沢市寺町4-2-8

営業時間:9:00〜19:00

定休日:祝日除く水曜日・第1第3火曜日

TEL:076-241-3919

https://photokozaka.com/

フォトコザカは昭和24年に創業された歴史ある写真館です。平成31年に創設70周年を迎え、スタジオの内装を大幅にリニューアルしました。カメラマンの実力は確かで、様々な賞を受賞しています。

七五三プランの全てには、全カットデータ付きで全額支払いをすれば、当日に全てのデータを受け取ることが可能です。スタジオも見てるだけでも楽しめる、おしゃれで可愛くかっこよく七五三の写真を撮ることができます。

金沢で七五三撮影が上手な写真館おすすめランキング9位

パズフォト

住所:石川県金沢市八日市4丁目368

営業時間:9:00〜19:00

定休日:木曜日(※繁忙期の際には変更となることもございます。)

TEL:076-259-5288

http://puzphoto.com/

バズフォトの七五三撮影プランは、全カットデータ+LINE送信+フォトフレームorA4サイズ出力2枚が含まれています。

他にもお子さんの着物を持っていて、ヘアメイクなしの場合は基本撮影セットの料金29,800円のみで撮影が可能です。着物をレンタルする場合も140着の中から選べますし、七五三撮影では珍しい「ロケーション撮影」にも対応しています。(※追加料金がかかります)

金沢で七五三撮影が上手な写真館おすすめランキング10位

橋本写真館

住所:石川県金沢市諸江町上丁640

営業時間:9:00〜18:00

TEL:076-231-1673

https://ps-hashimoto.com/

橋本写真館は石川県で初めて卒業アルバムを作製した写真館です。今でも石川県で40校以上の学校写真に携わっています。2010年にネット販売スナップも開始し、年間6500件の注文を受けています。七五三撮影も行なっており、5m超えのライトウォールによる、自然な光により、優しい雰囲気で遊びながら撮影できます。

金沢で七五三撮影が上手な写真館おすすめランキング まとめ

いかがだったでしょうか?

各写真館、定期的にキャンペーンなど行なっているので、事前にチェックしておくと良いでしょう。また、七五三シーズンの10月11月は、どの写真館も混み合うので、早めの予約が必要です。だいたい3ヶ月前に予約しておくと良いでしょう。

金沢で七五三撮影が上手な写真館おすすめランキング10選でした。

この記事を読んだ方はこちらも読んでます

一覧に戻る

PAGE TOP