NEWSニュース記事

「金沢 ホームページ制作」といったキーワードのSEO対策【自社考察】

弊社の新年一発目のSEO順位

みなさま、あけましておめでとうございます。

金沢ホームページ制作.COMの杉守です。

ホームページを業者に依頼しようとする方の検索キーワードは「金沢 ホームページ制作」が最も多いでしょう。

そんな中で、金沢ホームページ制作.COMは2017年の10月に新規ホームページを公開しました。

10月の公開時点では「金沢 ホームページ制作」といったキーワードでは圏外といった結果に。

当然の結果ですね。Googleでは公開してからすぐの間はハネムーン期間といって上位にあげてもらえますがその後は順位が急に下がる傾向にあります。その後、SEO対策として内部施策・外部施策を徹底した結果「金沢 ホームページ制作」では2位まで上昇することに成功しました!(2018年1月1日時点)

 

WEB制作会社とのSEO争いはやはり大変。。。

「金沢 ホームページ制作」といったキーワードに限らず、「ホームページ制作」といったキーワードでのSEO対策は相当大変です。

飲食店や小売店・サービス店などと違い,ホームページ制作といったキーワードを狙う競合は皆Web制作会社なので他のジャンルよりもWebに対するリテラシーも高いですし、SEOも自社で行うことができますので厳しいジャンルと言えるでしょう。

このまま1位を獲得するまで内部・外部施策は継続的に行なっていきたいと思います!

結果が出ると費用対効果が急上昇するのがSEO対策

そんな中でも、弊社が「金沢 ホームページ制作」といったキーワードで上位に来れたということで「デジタルマーケティング(SEO)ノウハウとスキル」の証明になるのではないでしょうか。

SEO対策は小手先では通用しません。地道なキーワード修正と内部施策外部施策の結果が少しづつ現れるものなので時間はかかりますが、リスティング広告を出すよりもよっぽど費用対効果の良い集客施策だと思います。

SEO対策に強いホームページ制作やSEO対策などのデジタルマーケティングに関するご相談は随時お受けしておりますので、お気軽にご相談ください!

>>金沢ホームページ制作制作.COMを運営する株式会社Dynaveはコチラ

この記事を読んだ方はこちらも読んでます

一覧に戻る

PAGE TOP